レディー

腸内環境を整えて健康と美容を維持しよう|体内を綺麗にして体を守る

健康にも美容にも効果的

栄養剤

様々な良い変化

乳酸菌のサプリメントを飲み続けていると、体には様々な良い変化がもたらされるようになります。まずは、便秘の解消効果です。これは、乳酸菌が大腸内で善玉菌となって働くことで、大腸の機能が高められるからです。そして便によって老廃物がしっかりと排出されるようになれば、大腸内の免疫細胞が働きやすくなります。これにより体の免疫機能も高められ、感染症やがんなどを発症しにくくなります。さらに、老廃物の影響による肌トラブルや体のむくみも、解消されていきます。また、消化吸収と排泄とのサイクルの効率がアップすることで、消費エネルギー量が増え、ダイエット効果も出てきます。このように乳酸菌のサプリメントは、健康にも美容にも非常に効果的なのです。そのため高い人気があり、多くの人が積極的に飲んでいます。

効率良く摂取

乳酸菌は、チーズやヨーグルトなどの乳製品や、味噌やぬか漬けなどの発酵食品を食べることでも、摂取できます。しかしこれらは食べ物ですから、胃に入ることで胃液によって分解されます。そしてこの時に、乳酸菌も一緒に分解されてしまうのです。ところがサプリメントなら、乳酸菌が分解されないよう加工に工夫が加えられています。たとえば、大腸に届いてから溶けるという特殊なカプセルに詰めてあったりするのです。そのため乳酸菌を効率良く摂取するには、サプリメントの方が適していると言えます。しかも現在では、乳酸菌を大腸に届けるだけでなく増やすことのできるサプリメントや、仮に分解されても効果を発揮し続けるようなサプリメントも開発されています。そのことから、サプリメントで摂取する人はさらに増えていくと予想されています。