レディー

腸内環境を整えて健康と美容を維持しよう|体内を綺麗にして体を守る

食生活の見直しが第一

医薬品

野菜ジュースだけでは不足

現代人は食生活が偏りがちになってしまい、栄養不足に陥ることが多いと言われています。特に不足しがちなのが野菜であり、食の欧米化によって野菜不足は深刻化しつつあります。そんな野菜不足を解消するために多くの人が飲んでいる野菜ジュースですが、実は野菜ジュースだけでは野菜不足を根本的には解消することは出来ないのです。野菜ジュースには多くの栄養素が含まれていますが、その製造過程では失われてしまう栄養素もあります。それはビタミンCです。ビタミンCは熱に弱く水に溶けやすいという性質があるために、野菜ジュースでは摂取出来ないことが多いのです。また、食物繊維も製造過程で失われることが多くなっています。野菜ジュースも栄養を摂取するには有効ですが、やはり野菜不足を補うにはしっかりと野菜を食べることが大切です。

グリーンスムージーが手軽

野菜を食べるのが健康に良いというのはわかっていても、料理が苦手という方や野菜そのものが苦手だという人にとっては野菜不足は深刻な問題です。そういった人のために野菜不足を解消する一つの方法として注目されているのがグリーンスムージーです。ミキサーやジューサーを使って自分で作ることの出来るグリーンスムージーは、手軽に野菜を摂取することが出来ます。料理が苦手だという人も、グリーンスムージーであれば食材を選んで機械に入れるだけなので誰でも簡単に作ることが出来ます。野菜が嫌いという人でも、グリーンスムージーであれば自分で味の調整が出来ますので果物を多く入れるなどして工夫することが出来ます。忙しくてあまり食事に気を使っていられないという人でも、グリーンスムージーであれば手軽に野菜不足を解消することが出来るのです。