レディー

腸内環境を整えて健康と美容を維持しよう|体内を綺麗にして体を守る

整腸作用をもたらす

サプリ

善玉菌をサポートする

乳酸菌サプリは、整腸作用をもたらします。腸の中には、善玉菌と悪玉菌、そのどちらでもない菌が共存しています。腸内で善玉菌が多いとその分腸の健康も保つことが出来、悪玉菌が多くなると下痢や便秘などの症状が起きやすくなります。下痢や便秘などを起こすと、老廃物が上手く排出されないことから肌トラブルが起きやすくなり体全体の老化を促すことにもなります。善玉菌は加齢によって減少していきます。その為、乳酸菌サプリを摂取することで善玉菌の働きをサポートします。乳酸菌は善玉菌の代表的存在であるため、乳酸菌サプリを摂取することで腸内の善玉菌自体を増やして健康的な腸を維持することが出来ます。また、免疫機能が高まることでアレルギーの症状緩和や予防にもなります。

サプリメントの良さ

乳酸菌は、ヨーグルトなどの乳製品からも摂取することが出来ます。しかし、毎日続けていくとなると乳酸菌サプリを摂取したほうがより手軽に摂取できて継続しやすいというメリットがあります。また、ヨーグルトから摂取するよりも必要な量を効率よく摂取することも出来ます。乳酸菌は胃酸に弱いという性質があります。その為、乳製品を摂取しても腸まで届く乳酸菌はごくわずかになります。サプリであれば、腸までしっかりと乳酸菌を届けることが出来るようになるのでより多くの乳酸菌を取り入れることが出来ます。加齢だけでなく、ストレスの多い現代では、食生活の質の低下や日々の疲れなどが溜まり、より善玉菌が壊れやすい環境になっています。その為、乳酸菌サプリで補うようにすることが望ましいと言えます。